はじめまして

皆様、はじめまして。
はじめまして、ではない方もおられるかもしれません。

これまで、Yahoo!ブログで記事を書いていましたが、2019年末にサービスが終了、とのことで、サーバーも借りていて有効活用できていないし、ここで思い切ってブログを完全オリジナルに切り替えてみるのも悪くないな、と思い、Word Pressに挑戦してみることにしました。

しばらくの間は、Yahoo!の記事を少しずつ移植して行きながら、これまで書き溜めた文章などをこちらで公開していきたいと思っております。

簡単ですが自己紹介をしておきます。

H.S. Jonesと申します。昔は「じょーんず」や「ぢょーんづ」でも記事を書いておりました。大昔にはニフティサーブと言うパソコン通信(今やこれも死語ですね)にも、このハンドルネームで参加していました。

1987年に香港啓徳空港で飛行機の洗礼を受け、1990年から飛行機写真の撮影を開始。1991年から海外旅行に頻繁に行くようになり、いろいろな航空会社や機種に乗る機会に恵まれました。

これまでに利用した航空会社はちょうど100社、乗ったことがある機種も様々で、旧ソ連製のイリユーシンやツポレフは大好きな飛行機ですし、古いボーイングやマグドネルダグラスの機体も大好きです。

現在は関西エリアを中心に、飛行機の写真撮影をしつつ、赤組のふりした緑組として、国内、海外へ、時には撮影旅行で、時には家族と一緒の旅行で、時には出張で飛び回る生活をしております。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*