カテーテルアブレーション~1日目

PCR検査が陽性だった場合は、前日までに連絡する、とのことでしたが、連絡が来なかったので予定通り入院することに。
入院日当日。10時30分に普段飲んでいる薬やおくすり手帳などを持って入院窓口へ。薬の確認の後、病棟に入る手続きを済ませます。4日間とは言え、大部屋だと気を使うので個室希望をしておいたのですが、無事に通ったよう。4日間とは言え、一人で過ごせる方が気楽で良いのです。
しばらくすると病棟へと案内されました。年配の女性が一緒でしたが、おそらくこの方が私の前の時間の手術の方なのでしょう。案内されたのは内科の病棟で、呼吸器や消化器の方も同じのよう。


病室に入ってすぐ、心電図モニタ取り付け。これを終日つけておいてください、とのこと。そのせいで明け方何度となく叩き起こされるとは思ってもみませんでしたが・・・程なくして昼食の時間に。麻婆豆腐がメイン。病院食はまずい、心臓病食なので減塩が基本、と聞いていましたが、味付けが上手にされていて、普通においしく食べられました。普段の会社の食堂で食べるのと大差ない感じ。


食後、心電図を取りに行くと、今日することはすでにないとのこと。明日の手術に備えてゆっくり休んでください、とのことでしたが、正直まだ何もしてないのでかなり元気な状態。前々から見たかったウクライナのゼレンスキー大統領が俳優時代に出演し、大統領へとつながった「国民の僕」を見ることにします。動画を見ていると主治医のT先生がやってきました。明日の手術の予定と、終わった後がICUではなく病室に戻る形に変更になっていることを伝えていかれ、明日頑張りましょう、と言って去っていかれました。
18時に夕食が配られます。鶏の煮付けでしたが、これも味付けが良く、美味しく食べることができました。
22時に消灯ですが、個室は自由にして良い、とのこと。とは言え普段の疲れや、明日に備える、ということを考え、22時半頃に消灯。あっという間に寝てしまいました。

↓↓↓↓↓前の記事はこちら↓↓↓↓↓

カテーテルアブレーション~プロローグ

「カテーテルアブレーション~1日目」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です