カテーテルアブレーション~5日目&6日目

再び明け方に読書灯点灯。おいおいおい、また心電図外れたのかよ、と思いつつ、看護師さんに貼り替えしてもらってそのまま寝てしまい、結局目が覚めたのは6時半。病院生活は規則正しく進んでいきます。

8時に朝食。その後ローソンでコーヒー購入と、完全にサイクルが出来上がってきています。その後は動画視聴して、散歩に行って、というサイクルで1日を過ごすことになります。

そして5日目が過ぎ、6日目。
午前6時に看護師さんに叩き起こされます。また心電図が外れたか、と思っていたら、血液検査。この結果を見て、退院するか否かをT先生が判断する、とのことでした。

その後結局7時過ぎまで寝てしまい、8時に朝食。検温も平熱だったので特に問題なさそう。
看護師さんが、コロナで発熱外来に来る人が多くて、病院がパンクしかかっている話を教えてくれます。これが後々私にも降り掛かってくるとは、私も思っていなかったのですが・・・

一応退院する準備はしておき、使った衣類やタオルなどを片付けます。9時過ぎにT先生の回診。血液検査の結果は問題なく、退院で問題ないでしょう、との判断。その後、病棟事務の方から明細書が渡され、昼食を食べたら退院、とのこと。

最後の病院食を食べ、てっきり看護師さんがお迎えに来ると思っていて待っていたら、実はこちらから声をかけないといけなかったらしく、それだけで30分ほどロスすることになってしまいました。
お世話になった病棟のナースステーションでお礼を言って退出、会計で入院費を支払い、書類センターで医療保険のための診断書の作成依頼を済ませて帰宅。6日ぶりに「娑婆」に出てきました。

↓↓↓↓↓前の記事はこちら↓↓↓↓↓

カテーテルアブレーション~4日目

「カテーテルアブレーション~5日目&6日目」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です